我が家の庭でバーベキュー

数年ぶりに庭に出てバーベキューしました!
主人の妹一家3人と我が家の5人で、キリンの生茶やビールで
とりあえずみんな元気で乾杯!!


主人の妹はいま抗癌剤治療中でして
昨年の今頃は、10年前に患った癌の再発で落ち込んでいました。
手術の前に先生から、このままいけば余命13か月と言われたと
涙ながらに話してくれました。

我が家でも昨年は嫁さんのおじいさんが3月に、お父さんが6月に
相次いで亡くなられていて、うちのおじいちゃんも7月の初めに
入院になってしまっていて、そのすぐ後に主人のすぐ下の妹のご主人が
スキルス癌がわかってその時にはもう手の施しようがなく
手術もできない状態のまま9月の初旬に亡くなりました。
9月の下旬にはうちのおじいちゃんがなくなっているので、
昨年は実は気持ちの方がいっぱいいっぱいでした。

なので、今日こうやって主人の一番下の妹とご主人と高校3年の甥っ子と
我が家でバーベキューを楽しめているこの状況が、なんてありがたいことか
と痛感しました。