春の、村君あおぞら市in永明寺

やって参りました! あおぞら市です v(^o^)v


昨日は準備のために午後から会場に行ってましたが
風が強くてテントを張ることができず
今朝、みんな頑張って早めに会場に行き準備を整えました。

今回は野菜を売るにはまだ早くて、それほどたくさんの種類は
並ばないと言っていたわりには、メンバーの一人が
おばあちゃんがやっている畑で少し融通してもらって
朝取りのキャベツと大根を提供してくれたり
自宅で蕗が出ているからと、太くて美味しそうな蕗を50本くらい
提供してくれたメンバーがいたり
お姉さんがやっているという農場から
きゅうりを仕入れてくれる人がいたり
あとは、いつも花を仕入れてくれるメンバー
母の日ということで、カーネーションの鉢植えを出してくれたり
マリーゴールドなどは立派なポットで一つ80円・・・

昨年老人会の人に配った、メンバー全員で手作りのめがねスタンドや
ビーズのストラップなどをテーブルに並べ、
私は、我が家の庭でちょうど大きく育ったペパーミントを
会場で、やかんにお湯を沸かしその中に入れて
ハーブティーとして試飲で提供しました。
何を買おうかと、さくら咲く会のテントの前で足を止めてくれる人に
「喉を潤しながらゆっくり見ていってください」と渡すと
みなさん喜んで飲んでくれて、何かしら買って行ってくれました(^m^)

今日は天気もよく昨日のように風も無く
途中から暑くなり出しましたが、お店を出すには
とても恵まれた天気で大盛況!


羽生のゆるキャラのムジナモンといがまんちゃんも来てくれて
私が脇で写真を撮っていたらポーズをとってくれました(^∀^)


そのあと、「いがまんちゃんたちと一緒にどうぞ」と
お付きの人が言ってくれるので、店番していたメンバーと一緒に
「ハイ!! ポーズ」(´∀`;A

さくら咲く会、おばさんたちで頑張っています(v^ー^)
せっかく真ん中だったのにちょっと眩しくて目を閉じ気味の私 (⌒_⌒;