村君あおぞら市場

毎年恒例のあおぞら市が今日永明寺の境内で開催されました!
今頃は野菜が少ないのでさくら咲く会では得意な小物を作って
売りました。


アメリカンフラワー、や“さるぼぼ”という縁起の良い人形や
アクセサリーにかわいいウサギの人形やデコペンなどいろいろ。
ウサギの人形はメンバー全員でエプロンの肩紐の部分にくっつけて
「かわいいよ〜」と言うと小さい女の子はすぐに飛びついてくれるし
小学生や中学生もデコペンにも興味を持ってくれて、自分で体験できる
場所も設けたので自作のものを作って持って帰ってくれました。


あんころ餅やからみ餅なども、担当してくれたメンバーが朝早くから作って
開催される9時に間に合うように運んでくれたり、私を含めて
3人のメンバーで一応レイアウトを考えて売り出すものを並べたり。
午前中は曇っていてパッとしない空模様でしたが、無事に終わりました。



ステージでは今回もフラダンスや和太鼓、ムジナキッズの演技が披露され
他には私が住んでいる地区の上村君の獅子舞も初めて披露されました!
店番をしたり写真を撮ったり忙しく一日が終わり、心地よい疲れに
包まれています(^ ^;)