村君あおぞら市in永明寺

昨年はいろいろ忙しく、参加できなかったあおぞら市でしたが
今年はさくら咲く会の全員がそろってまた参加できました!
今年から、秋はなくなり春だけの年一回になりました。
秋はいろんな行事が多く、参加できるグループが少ないからとのことです。

とりあえず
他所で見ると300円近くしそうなマリーゴールドですが
ポットが一つ80円と格安で提供!
普通に1500円以上はするカーネーション
しっかりした大きな鉢植えがなんと800円!!
昨年度お年寄りにプレゼントしたデコパージュの小物入れが100円!
大根1本100円!メンバーの一人が、お母さんが畑で作っているものを
無償で提供してくれました! 
今回からあんころ餅とからみ餅を作って売り出すことになりました!
2個入りで1パック、それぞれ100円。
これは皆さんに喜んでもらえて飛ぶように売れましたv(^0^)v
次回はもうちょっとだけ増やそうかという話になっています(^m^)

メンバーの人が仕入れてくれた大きめのバナナ、5本で200円も
よく売れました。

結局いろんなものを差し引いて純利益は大したことがありませんでしたが
さくら咲く会が活動するための材料費の足しには少しはなるかな(´∀`;A



今回ゆるキャラのムジナモンといがまんちゃんの他にもう一人?一体?
てっきり“いたっち”かと思ったら、いたっちのお兄さんの
“あにっち”でした。この人普段は放浪の旅に出ているのだとか(^_^;)
ゆるキャラたちと羽生のゆるキャラキッズがダンスを披露してくれました。


メンバーの一人がやっているフラのグループの発表があるため
準備の途中で場を離れ支度をしてステージで披露してくれているところです。

お隣の加須市から南京玉すだれを披露しに来てくれた方もいました。

忙しくて写真を撮れなかったけど羽生太鼓の披露もありました。

羽生市の端っこだけど、村君も捨てたもんじゃないヽ(゚∀゚)ノ