さつま芋チップス

今日はsinfonyさんお勧めのさつま芋チップスを作ってみました!

うす〜くスライスして、高めの温度の油でサッと揚げました。
間違って、厚さが少しでも厚くなると
しっとりチップスになってしまいます(´▽`;)
でもまぁ、それはそれで味は美味しいのでしっかり食べましたけど♪

主人が「塩は?」と言いましたが、さつま芋に旨みと甘みがあってそれだけで
美味しいのであえて塩はかけませんでした。

食感もいいです(^ー^)

さつま芋チップスと・・・
ずっと残っていたお安いティーバッグの紅茶に、
レモングラスローズゼラニウムの葉っぱを一緒に入れて
香り高いちょっと高級感を味わえるハーブティーでお茶タイムでした♪