宿儺(すくな)カボチャ

お隣さんからいただいた、“すくなカボチャ”を早速切ってみました!
普通のカボチャは気合を入れて切らないと、押しても引いても包丁が
ビクとも動かなくなり、困ってしまうことが多々ありますが
これは丸の直径が小さいので、生でも切りやすくてありがたいです(´∀`)

切り口をちょっと舐めてみました(^〜^)
思ったとおり甘いです!!

昨日これでカボチャのスープを作りました(^ー^)
カボチャを角切りにしてレンジでチン♪
それを牛乳と一緒にミキサーに入れ攪拌し、コンソメと塩で味を調え
冷たいスープにしました。
超簡単スープです(^m^)が、
素材がいいのでとっても美味しくでき上がりましたv(^o^)v

今日は煮物♪
カボチャ自体が甘くて美味しいので
関西風とでも言いましょうか、私好みの薄味で炊きました。
うんまいなぁ〜♪