お帰り〜〜

昨日息子が元気で帰ってきました。


ピアノの世界そのものは奥が深くて、話を聞いても
へぇ〜、ふぅ〜ん、の繰り返しでしたが
思ったとおりそれ以外のお土産話が面白い!!!(^m^)


13人の仲間達と厳しいながらも楽しい時間が過ごせたこととか
そのメンバーには普通の人が一人もいなかった!?こととか(^m^)
イタリアから勉強に来ていた29歳の青年が陽気で
一緒にいて随分楽しませてもらったそうで。


寮でも日曜日だけは自炊しなければならなくて
その時にイタリアの本場のパスタを作ってくれて、その美味なこと・・・と
こんな写真を見せてくれました。



男の料理です!(笑)


作り方のコツを聞いてきたそうで
イタリアでは、とにかくたっぷりのオリーブオイル
トマトと、ほんの少しの玉葱と、バジルだけで作るのが普通だそうです。


こうも言ってました。
イタリアでは、パスタにはにんにくをペペロンチーノ以外はあまり使わないのだとか。
魚料理くらいにしかニンニクは使わないそうです。


あともう一品、鶏肉料理。
鶏肉を、クリームチーズとカマンベールチーズを柔らかくして
牛乳でトロミを少し緩くしたソースで煮込んだのが凄く美味しかったからと
早速今日息子が、おかずの一品にその料理を再現してくれました。
ソースを何度も何度も味見をし、「うん、これだ!」


食材を見るとカロリーが高そうなんですが(^ ^;)
食べると確かにコクがあってとっても美味しいです!!
塩だけの味付けです。
この料理はイタリアから来た友人が
鶏肉があまり好きではないので、自分で美味しく食べられるように
考えて編み出した料理だそうです。
これなら鶏肉が得意でない人も大丈夫、保証できる味です。
パスタも鶏料理も、食べた人はみんな目からウロコだったとか。


一ヶ月という短い間に、友人達と仲良くなり過ぎて
最後の日はみんな涙腺の故障状態だったと言ってました。
よかったね (ノ_`。)