漆喰を塗るための下地作りを

玄関の上がり框の部分は白木のままでしたが、
「これだけしかないから、塗装屋さんを呼ばなくても
自分でやっちゃいますよ!」と主人が大工さんに言ってました。

そこを昨日、塗装屋さんでもないのに、塗装屋さんのように
主人が仕上げをしました。
色を塗った後サンドペーパーをかけ、仕上げ材を2回塗りました。
お見事!! と言いたかったけれど
・・・ありゃりゃ
仕上がった後の写真を撮るの忘れてた (⌒_⌒;
サンドペーパーをかけているところまでの写真です。


今日は漆喰を塗るための、下地作りからやり始めました。
今現在の天井材があまりにも華奢なので、全部剥がし
漆喰を塗れる下地である石膏ボードを貼れるように
骨をしっかりしたものにします。

こんなに細い骨のままではボードが貼れません(ー_ー;)



その間、私は過酸化水素水で建具の洗いをやってました。
義母は家の周りの草取りをやってくれていました。
まぁ、仕事に没頭しているとすぐに10時休憩の時間が来るし
またすぐにお昼の時間が来るし・・・
あっという間に3時休憩・・・┐(´ `;)┌
あれこれ他にすることもあるので、そんな日は一日2枚が限度です。。
あと6枚くらいあるかなァ。