我が家の空き地の整地

屋根工事の合間を縫って、昨日は頼んでおいたご近所さんの
都合がつかなくなる前に空き地の整地をやってもらいました。

以前はしょっちゅう羽生に来て仕事もやってくれていた義父が
趣味で畑をやっていたり、私がチューリップを植えたりしていた場所ですが
我が家の行く行くのことを考え、建物を建てる準備を始めることにしました。
チューリップ畑は2年前から植えるのをやめ、少し残した球根を
別の場所に引っ越しました。

いつもお世話になっている近所の方が重機や軽のダンプを持っているので
「協力するよ」と言ってくれていたので甘えることにしました(^ー^)v
重機で土を削り取って軽のダンプに積んで、ご近所さんの自宅の
広い広い敷地の中にあるちょうど埋める予定になっている溜池の中に
どんどんその土を入れさせてもらって、本当に助けられました!


毎年、今頃から雑草もたくさん生え始め、大変な場所でもありますが
こんな風にスッキリしました。


これはまだ第一段階で、これからキンモクセイの木を切ったり
ブロック塀を解体したり、自転車小屋のサイズを小さくしたりして
その後もう一度ご近所さんに頼んで重機で土を掘り下げてもらい
整地の仕上げをやります。

それまで現場に出たり、自宅の倉庫の屋根の工事を続けたり
やることがたくさんあって、暫くは忙しく時間が過ぎそうです(^ ^;)


っで、
今日は近い現場で、一般住宅の玄関外のタイル貼りの工事でした(^ー^)