ヘビの卵?発見!!

今まで足場材が置いてあった場所の床を本格的に片付けて
今度は置いた足場材が傷み難いように
綺麗に整地しコンクリートを打つ事にしました。


土の上に敷いてあったトタンを剥したら・・・
穴からヘビが顔を出し、ここはどこ?私は誰?
どうして急に明るくなったわけ?? というような表情をしながら
どこかへ消えていきました(´ `;)
そのあと
土部分を低くしなければならないので、スコップで掘っていたら
ひぇ〜〜〜!!  白い楕円形をした物体が出て来ました。




これは状況から考えると、ヘビの卵と思われます。
多分青大将の・・・


申し訳ないけど、また土の中に埋めました、
卵が孵る前にコンクリートの下敷きに・・・(^ ^;)


我が家の家の周りに青大将がいないはずがなかった訳です。
ここが巣になっていたんだ。