新しい給湯器がやってきた

仮設の給湯器で約二週間過ごしてきましたが
今日設備屋さんが来て、夕方までかかって
とうとう新しい給湯器を付けていってくれました!


なにしろ今回壊れた給湯器は16年前に取り付けたものだったので
今の給湯器事情にはちょっと浦島太郎状態な気分になりました(´ `;)
いろんな機能がついているのに操作がちっともややこしくなく
簡単でわかりやすくて、やっぱり今時のものは違うんですね〜(´∀`;A


これまで太陽熱温水器のお湯は、高いところから落下するその勢いだけで
お湯が供給されていたので、シャワーを使うときなどお湯の出方がショボくて
「何これ?」という状態のときがよくありましたが
今度の新しい給湯器には今までなかった加圧ポンプを付けてもらったので
お湯の出方がいつも安定するようになりました。


気温が低くて温水器の管が凍ったときなどは、今まであちこちのバルブを
閉めたり開けたり・・・氷が解けて通じたらまた開けたり閉めたりして
元に戻さなければならなかったのが、今度のは機械の方で調整してくれるので
そういうことを一切心配しなくてよくなりました(^o^)


よそ様ではそういうことが当たり前にできていたことかもしれませんが
我が家ではちょっと我慢の状態が長い間続いていたので、
このラクチンさが怖いくらいに感じてしまいます(^ ^;)
でも便利なので嬉しいです(^m^)


ガスの節約 水の節約は今まで通り続けて、便利なものに
乗っからせてもらいます(^ー^)
今度こそ今後20年は持たせたいつもりです☆
・・・無理かな。。(笑)