暴風雨

いろいろ忙しくて草取りもままならないうちに
今、埼玉県の空は暴風雨です (´ `;) 

そういえば、時々行っている発掘作業の現場ですが
今度行く場所が変わってからは・・・
かなり低いところまで掘り下げてあり
縄文時代の表層の発掘だそうです。

時代的には宗教に傾倒し始めた頃らしく、
「出土品としては面白いものが出てくると思います」と
学芸員の先生から説明がありましたが、その通りの出土状況です。
前回行っていた現場と違って、まぁ〜土器が出るわ出るわ ( * o * )
しかも、土偶の腕の一部と見られるものとか
板状土偶と思われる顔の部分など、時々ですが
器として使っていたものだけでなく、見慣れない形のものが
出ています。

やっぱり面白い!!(^ー^)