出かける前に

ロールケーキ2本、何とか出来上がり今はまだ冷蔵庫です。


朝一番でご近所の農家の方が「掻き菜が採れたから」、と持ってきてくださいました。
これから長岡に行くんだったら不断草も採って行きなさい、というので
畑にお邪魔して来ました。93歳のおばあちゃんがいらっしゃるお宅です。
ちょうど義母から「菜っ葉類があったら途中で買って来て欲しい」
と頼まれたのに、夜に走るのでお店が開いてないから残念・・・となっていたのですが
ちょうど助かりました(^ー^)
掻き菜は早速茹でてラッピング。
不断草は炒め物にもよいし、ハリハリっと生きもよいのでそのまま。
青物のおみやげもできてよかった よかった。


朝からそんなことをしているので、夕方までに2本間に合うか
ちょっと心配になりかけましたが余裕で出来上がりました(^m^)
イチゴを挟んでみたものの自分で食べるのではないので
切り口がどんな風になっているか確認できないので写真にも撮れませんが
綺麗に巻けたので、なんとか見れるようにはなっていてくれるものと期待して運びます。




時間節約のため、仕事が終わった息子と熊谷駅で合流して
そこから北関東自動車道の太田桐生のインターを目指し
途中関越自動車道に乗り換えて行きます。
高速料金の割引を思いっきり利用させてもらいます!(^ー^)v