我が家のゴールデンウィーク

明日は息子が仕事から帰ったらその足で長岡へ向かう予定です。
夜、関越道を走ることになります。
長岡の儀父母はお正月以来息子と会っていないので
首を長〜くして待っています(^ー^)


実家の母が珍しく、腰を痛めて医者に行ったら圧迫骨折とか。
入院こそしなかったけれど、痛み止めでなんとかやっと動いていると。
そのため、父が亡くなってから20年以上続けていた書道のレッスンも
やめざるを得なかったらしくて・・・そんな母を見舞いながら
先日笹団子が届いたので、そのお礼に
イチゴのロールケーキを作って持って行こうと考えています。
儀父母のところと2本作ります。
本当は人気のチーズケーキを、と思わないでもなかったけれど
運ぶことを考えるとロールケーキの方が心配が少ないかも(^m^)
明日は朝からロールケーキ作りに専念です。


そういえば昨日と今日は、特に昼から夕方にかけてやたらとヘリコプターが
上空を賑わせていますが、あれは
東北自動車道 羽生辺りの混雑の具合を報道しているヘリと思われます。
ニュースで自分の家の付近が上空から映し出されているのを見て、
おぉ〜っ!!と、なんだか妙な感じ。
なるべく渋滞に遭いたくないですなぁ(^ ^;)