羽生イオンモールにて

今日は雨で肌寒く感じる中、家族でイオンモールへ出かけました。
お店をあちこちぶらぶらしていたら、たまたま吹奏楽団の生演奏に
出くわしました。 ラッキー!!
目的があって行ったのに、ついついそちらに没頭してしまい
長い時間費やしてしまいました(^ ^;)


今日は埼玉県警察本部と羽生警察署の主催で
少年非行防止キャンペーンということで
埼玉県警察音楽隊の方たちが演奏してくださったとのこと。
生の演奏はやっぱりいいですね〜〜。
ずっと聞いていたい気持ちでしたがそういうわけにも行かず・・・


埼玉県警察のキャラクターのポッポちゃんや、
トラのキャラクターの名前は何だろう??初めて見たけど・・・
羽生市のキャラクターのムジナもんといがまんちゃんも
キャンペーンに一役かっていたようです。
お母さんに連れられた小さな子供たちが、入れ替わり立ち代り
ムジナもんやいがまんちゃんに抱きついたり
一緒に写真を撮ってもらったりしている姿が微笑ましい。


二階のギャラリーから