嬉しいかわいい頼もしい手紙たち

1月にお筝の話しで行った小学校の6年生のみんなから
お礼の手紙が届きました! みんなといっても16人ですけど(^ー^)
6年生で一番ウチの近くに住んでいる子が持って来てくれました。


本物のお筝の音を聞けたこととか、歴史についてとか
山田流と生田流の二つの流派があることとか
一所懸命練習すると左手の指にタコができることとか
みんなみんな目からうろこ状態だったようです。


もしまたお筝に触れることがあったら頑張りたいと書いてくれている子や、
教科書にはちょっと載っていたけれど、今まで見たことも聞いたこともない
本物のお筝に触れることができたことに感謝しています、と書いてくれている子や、
おばあちゃんがやっている大正琴とは全然違うことがわかったという子や
これからも小学校の子供たちに教えるのを続けてくださいと書いてくれている子など
さすが6年生、一人一人がしっかりと書いてくれていて・・・嬉しいなぁ〜〜(´∀`)
これが16人分、綴りにまとめられていました。


私が暮らしている地域の小学生からこんな手紙をいただけるなんて
嬉しいありがたいことです  (ノ_`。)
これも私の大切な宝物になりそうです。


こんな私の気持ちを察して?かどうか
関東では珍しいといわれている庭の白花タンポポ
伸び伸びと開いてくれています v(^o^)v