NHK[小さな旅]で

今日は朝から雨がザーザー降りで何にもできません。
でも雪の降らない地方では、植物にとっては
恵みの雨かもしれませんね。
昨日のうちに庭の落ち葉掃除をやっておいたことでもあるし(^o^)


ここでちょっとお知らせが(^m^)
毎週日曜日の朝、NHKで8:00〜8:25に放送されている
[小さな旅]という番組で、来週3月6日に埼玉県羽生市の様子が
放送されるようです。
羽生市は繊維の町で江戸の時代から藍染が盛んでした。
今では藍染を扱っている所は随分減ったそうですが。
今回その愛染めのことも紹介されるらしいです。


どこだったかなぁ?
「ようこそ 愛(藍)の街 羽生市 へ 」と
看板が立てられてい場所があるんです♪
羽生はそんな所です☆


時間のある方はどうぞご覧になってみてください!
田舎町の羽生市がどんな風に紹介されるのか、楽しみです♪