ちょっと長岡まで、日帰りで

今朝9時過ぎに埼玉を出て12時ちょっと過ぎに長岡に到着しました。
今日という日の下り線ですから高速道路もスイスイ!(^ー^)
お昼ごはんを食べてちょっと休んで、仕度をして待っていた両親と共に
午後1時半を過ぎた頃長岡を出発。


道中義母が、「こんな長距離を日帰りで大変だねぇ、悪いねぇ」と
言ってくれてましたが、3時間かかってやっと現場について
それから仕事をしてまた同じくらいかかって家に帰って・・・という現場の時と
比べたらずっと楽だから大丈夫です。とは言ったものの、運転しているのは
主人なので大きなことは言えません(^ ^;)


途中谷川岳で休憩を入れちょっと一息。
埼玉に戻るときにここに寄るといつも利用している谷川岳の水。
関越トンネルの地中から湧き出した水を導水した水で
雪解け水が6年かかって浸透したものです。と看板に書いてあります。
軟水でお茶やコーヒーに最適とのこと。




この右隣には蛇口が付いていてペットボトルに入れやすい水場がありますが
ペットボトルは無かったので汲んで来れませんでした ┐(´ー`)┌


山はもう少しで紅葉が始まるかな? どうかな??
空はどんより曇っていましたが、なんとか雨に降られず。




本庄児玉の出口付近500メートル手前頃でノロノロ運転になり
いよいよ渋滞の最後尾か!? と止まりそうになる寸前で出て来れました(´∀`;A