長岡の2階の部屋は超寒かった

長岡でおじいちゃんの病院の用事を無事済ませ埼玉に戻ってきました。

とりあえず長岡に到着後は主人と二人で手分けして
玄関の入り口前と車庫の前を雪掻きして30分以上かかってやっと
中に入れました。


屋根の雪の様子がビミョーでして、おじいちゃんおばあちゃんが
長岡にいるなら雪下ろしなどまだ大丈夫な感じでしたが
しばらくまた空き家になるので、外屋の屋根だけ雪下ろしをしました。
このときは長岡にしては珍しく青空でした!!


でもしばらく誰もいなかった長岡の家の2階の部屋は
久しぶりに入ったら白い息が出ました ( * o * )
朝方もうちょっとという時間にトイレで目が覚めると
中々布団から出るのに時間がかかります。

雪国生まれ雪国育ちで雪には慣れているけれど
冬でも日中太陽の光を殆ど毎日浴びることができる
埼玉がやっぱりいいですわ(´ `;A)
長岡も雪さえ降らなきゃいい所なんだけどなぁ〜〜。。