今日はたんぽぽを

伸びた草が酷くなってきているのに、今日は曇り時々雨の天気だったので
雨が上がると外に出て草を取り、降ってきたら家に入るの繰り返し。
強い陽射しがなく外で作業をするにはちょうど良いお天気でしたが
軍手が湿った土で泥んこ状態になってしまい、草をつまんでも
すべってなかなか引っこ抜けなくて閉口しました(^ ^;)


っで、雨が降ったり止んだりでせっかく土がやわらかい状態だったので
タンポポの根を掘ってみました!



これでコーヒーカップに2杯分くらいできるでしょうか?


ところで、相変わらずタンポポの根は深いですね(^ ^;)
できれば根の先端からスッと抜きたかったのですが
いくら掘っても先が出て来なくて・・・
草取りのついでにと思って掘ったたんぽぽが
ついでではなくなってしまいました ┐(´ー`)┌


これで身体に良いと言われるタンポポコーヒーが
今年も飲めそうです(・∀・)