タンポポの根でコーヒーを

今年も草取りをしながらタンポポの根の収穫を試みました。


今回はちょっと頑張って、一番長いので約18cmの長さのものが
収穫できました!



周りを大きく掘り始め、掘っても掘っても根の先が現れず
規模はうんと小さいですが、長いもとか牛蒡などを収穫するときって
こんな感じかなと思いながら・・・(^ ^;)
とにかく掘り進めて、それでもまだ先に到達できず、結局
先までのすべてを抜き取ることはできませんでした。


小さなたんぽぽではありますが、随分と下まで根が伸びていて
もの凄い生命力を感じました。
タンポポコーヒーって体にいいわけですね。


一杯楽しめるかどうかくらいの少ない量ですが
何とかタンポポコーヒーで飲みたいものです