ミートポテト♪

かなり前から主人が、若い頃観たピーター・オトゥール主演の
チップス先生さようなら』(1969年)の映画のDVDが欲しいんだけど
まだDVD化されてないのかなぁ、インターネットでいくら探してもどうしても見つからないなぁ、と言っていたのを常々息子が聞いていたみたいで、そこは楽器店に勤めている息子の強み、販売部門の人に広範囲で探してもらったようで、「早いけど父の日に」といって渡していました。
自分ではどんなに手を尽くしても探し当てることができなかったそのDVDを見て
主人は感激していました。この映画も近年になってDVD化されたようです。


今日はその『チップス先生さようなら』を息子の部屋のテレビで観ました。


映画を観た後、心に余韻が残っているうちに動き出すというのは、現実の中に頭から突っ込んでいくような気がして億劫になりがちなのですが、今日は朝からこれを作ろうと決めていたことがあったので(^−^)


夕ご飯にokakiさんのレシピを参考にミートポテトを作ってみました!




ほんのりカレーの香りがしてジューシーに出来上がりました!
我が家の場合、辛党の息子がいるので、ミート部分にもポテト部分にも
たっぷり胡椒を効かせ、2本のうち1本にはパプリカをかけてみました。


イケますv(^o^)v