こんな寒い日に

朝、燃えるゴミを出しに行く時
駐車場の片隅に大きなスズメバチがいました。


こ〜んなに寒いのにどうしてスズメバチが??
ジッとして動かなかったけれど、油断して急に飛ばれても怖かったので
その辺に落ちていた大きめの木の葉をそっと被せて
・・・上からムギュー・・・(^ ^;)


元気なら葉っぱを乗せた時点で動いたんだろうけれど
かわいそうなことをしたかな。
いやいや・・・かなり大きめだったから元気だったら
こちらはさぞかし怖い思いをしたに違いない・・・


帰りに、気になって葉っぱを取り除いて見てみたら
てっきり潰れたと思っていたスズメバチ
形はそのまま残っていました (;´∀`;)
生きてはいなかったけど、下が土だったから
なんとか形は残ったようです (´∀`;A