オオカミグーのはずかしいひみつ

4ヶ月ぶりで、読み聞かせのボランティアに参加しました。


今日は低学年の2年生で
前回と同じオオカミグーのはずかしいひみつを読みました。


始めに
『あたりまえの事を聞くけどみんなはお母さんのことは大好きですよね?』と
質問をしたら、うんうんと首を縦に振る子が大半でしたが
元気のいい男の子が一人「そ〜うでもないかなぁ?」と
おどけ半分で言ってる子がいました(笑)


ガミガミ言われていやだなと思うことがあるかもしれないけれど
お母さんって、いつどんな時でも我が子に何かあったときには
見を呈して守ってくれる存在であることを感じとってもらいたくて
前回5年生で読んだのと同じお話を読みました。


小学2年生でしたが
身動きせずジッと聞いてくれていました。


次回は3年生か4年生、どんなお話を読もうかな。