食洗乾燥機初使用

今日は天気もよく風も比較的穏やかで
外での洗い出し作業にはもってこい・・・だったのですが
義妹のところに遠方から来客があるらしく
工事のために玄関周りでバタバタしているのも何ですので
今日明日も仕事の方は遠慮させてもらうことになりました。



というわけで主人が
すんなりとは付かなかった食洗機の取り付けをやってくれました!


まず設置する場所を考えると、脚付きの台を作って場所を広げないと
どうしても設置できないのでその台を作りました。
台の中段に棚を付けたり角をアールに加工したり、ちょっと手がかかりましたが
その台にピッタリな形に加工した600角の大きなタイルを乗せて出来上がり。


もう一つ、食洗機の給水ホースの長さが50cmほど足りなかったので
最寄のホームセンターで買い求め、足りる長さのものを取り付け
夕方無事に設置完了しました。


今日初めて使ったので、まだよくは慣れてませんが
まな板まで入れられるし、操作も簡単で
乾燥のみの使用もできるし、なかなか使い勝手が良さそうです。


食洗機が止まった後、中の食器がしっかり乾燥されているのが
何より助かります!