関東北部強風でした

洗い出しの材料は現場ごとに、お客様の好みによって
色や骨材の配合具合を替えています。
なので余っても他の現場では殆ど使えないので
少し足りないくらいに作って、途中で作り足して
沢山余らせなくてもいいようにしています。


今の現場でも少し足りなくなったので
作り足すのに、雪や雨模様でなかなか捗りませんでした。
特に砂粒はある決まった大きさの砂粒が欲しいので、
大き目のふるいで篩ったり、小さ目のふるいで篩ったりしますが
その時に少しでも湿っていると、セメントや他のものと配合した時に
その時点から硬化し始めてしまうので
しっかり乾いた砂でないと困ってしまいます。


主人が玄関外のタイルの上に砂を広げ、何回も何回もひっくり返して
よく乾かして、それから篩っていました。
おまけに、配合の粉が強風に煽られるとミキサーの中で混ざり合う前に
ぜぇ〜んぶ・・・とは言いませんがどこかへ風と共に去ってしまいます(^ ^;)


そんなこんなで時間がかかったので、なかなか配合の追加作業が終わらず
今日やっと終わり明日から再開です。


おかげで私はしっかり骨休めができました。(^−^)