再び土掘りを

生コンを打ち終わったので丸い花壇にパンジーをポット10個分
植え込みました。




先月の下旬に近所の花工場でパンジー祭りをやっていた時に
買っておいたものです。
我が家で待機している間に花柄をいくつ取ったことか・・・
気が気じゃなかったのですが、やっと花壇に落ち着きました。
花柄をか取った後なので、咲いている花の数が少ないですが
たくさんの蕾が待機しています。
ちょうどよいプレゼントになりました。(^−^)


今日は生コンを打ったところとは別な方角の犬走りになる部分の
土を掘って、手練りで作るビリ砂利コンクリートを打つ下準備にかかりました。




そこを掘り始めたら必要以上の土の量になることがわかったので
明日は有り余る土を、どなたかにもらってもらうか
お金を出して処分するか、何とかするつもりです・・・