今度は恐怖

こちらは騒音ではないですが・・・
今朝洗濯物を干そうと部屋の網戸を開けていたら
黄色と黒のシマシマ模様の虫が・・・
羽音が静かだったので、最初スズメバチだと気が付かず
よ〜くよく見たら、やっぱりスズメバチでした! (゚ロ゚;ノ)ノ  
それも凄く大きいヤツ!(><)
思わずしゃがみ込んで、裏の白いチラシを頭にかぶせている
自分がいました。(^ ^;)


それでも、ハチの方がこちら側に入ってきたのであって
こちらがスズメバチの巣の近くをウロウロしていた訳でもなんでもないので
静かにしていれば直ぐに出て行くだろうと、暫くおとなしくしていました。


こういう時って・・・
『入って来たんだから同じ入ってきた所から早く出て行ってよ!』
と思いながら待っているのに、別な方へ行ったり
戸が大きく開いているのに、そっちへ行かず
わざわざ戸があるところへ行ってぶつかったり
中々・・・
向こうも焦っているのかもしれないけれど、出口にすんなりとは行ってくれません。
5分くらいしてやっと出て行ってくれました。
こういう時の5分は長いです〜(´ `;)


スズメバチには毎年3・4回は家に侵入されています。
何度来られてもやっぱり怖いです。。