もの凄い騒音(><)

昨日夜遅い時間にセミが・・・
部屋の明かりが外に漏れている網戸に向かって
「ビシッ!! バシッ!!」と
何回も何回も体当たり!!


『うるさいなぁ〜。さっきから何回チャレンジしているんだろう。』と
ちょこっと網戸を開けた隙に部屋の中に入ってきてしまいました。
よっぽど部屋に入りたかったんだ。(´∀`;)


羽は透明で頭部が緑色っぽい色をしていたのでちょっと見ヒグラシ?
のようにも思えましたが、ヒグラシはもう少し小さ目なはずだし・・・


・・・主人がそのセミを捕まえようとしたら、いきなり
「ブィ〜〜〜ン、ブィ〜・・・ブィ〜〜・・・ブィ〜〜〜ン・・・」と鳴き始めました。
離れて聞いたら「ミィ〜〜ン、ミィンミィンミィンミィ〜〜〜〜ン」と
聞こえるはずの鳴き声です。ミンミンゼミだったようです。
ミンミンゼミの鳴き声って、間近で聞くと
「ミィ〜ン」が「ブィ〜〜ン」と聞こえるのね。
とにかく、一つ屋根の下で聞かされるとうるさいです!!(笑)