ふっくら栗蒸しパン!

フジテレビのデリデリキッチンを見ていたら、栗蒸しパンをやっていて
何気なく作り方を見ていたら材料は何とかなりそうだし・・・
食べた〜〜〜い!!(笑) となってしまい
とりあえず気になっていた落ち葉を一生懸命片付け
夕方になって栗蒸しパンを作ってみました。
干しぶどう入りの蒸しパンはよく見ますが
栗入りの蒸しパンは初めてでした。



ちょっと焦ったのは、テレビでは分量をザッとしか見てなくて
後でネットで調べれば何とかなるわい、と軽く考えていたところ
詳しくはESSE1月号をご覧下さい、としか出ていなくて・・・(><)


仕方がないので、デリデリキッチンには関係なく
干しぶどう入りの蒸しパンの作り方を応用して作っちゃいました。
栗と牛乳をミキサーにかけてペースト状にするところだけはしっかり見ていたので
あとは材料を分量通りに混ぜ合わせただけです。
でも、もう少し大きくふっくらと膨らんでくれてもよかったのになぁ。
混ぜている時間が長すぎたかな?