ありがた〜い

今日の帰りの時間が息子とほぼ同じ時間でした。


「今日はどんぶり物が食べたいなぁ」と言うので
何ドンブリにしようか・・・と考えていたら
レタス、ひき肉、卵があるなら
おいらが“なんちゃってロコモコ”っていうのを作るよ・・・
ロコモコって何???


びっくりドンキーで食べたことがあるとかで
本当はレタス、ハンバーグ、目玉焼きをどんぶり御飯の上に
次々乗せるのだそうですが、これからハンバーグにしていたんじゃ
遅くなりすぎるからと、挽肉を炒めて乗せていました。
炒めるのならと、昨日ご近所さんからいただいた茄子や玉葱も入れることにし
私は野菜を切っただけ。
息子が炒めたり味付けをしたり
照り焼きバーガーにそっくりな味のトロトロのソースを作ったり
御飯の上に敷くレタスを洗ったり
目玉焼きを焼いたりいろいろやってくれました。


帰りが遅かったり、疲れていたりする時はこういうことが
とても助かります。(^−^)


息子が作ってくれた“なんちゃってロコモコ
息子が作ったので私には味が濃く感じたけれど
美味しかったなぁ。(^−^)
主人もニコニコ顔で食べていました。(笑)


おいらは耳コピーだけでなく“味コピー”?も得意になるゾ!
と言いながら作っていたんです。(^m^)