お仕事

水道屋さんが終わるまで待つ間、階段室のタイルの続きを貼ったり
水道屋さんが終わった後、トイレの床のコンクリートを打ったり
そのコンクリートを硬めにして、その上にすぐ洗い出し平板を敷いたり
いろいろ細かく動いていました。
思ったより切り物に手間がかかった洗い出し平板もこれで全部終り。
・・・あっ、玄関の上がり口をどうするかまだはっきりしていないので
そこのところの4枚ばかりを貼り残しておいて欲しいと言われていたんだ。


二階の壁のタイルはすっかり終り、次は二階の天井の梁の部分のタイルです。
真上を見ながら貼らなければならないところが多いので
首がどうにかならないか、ちょっと心配です。(^ ^;)


ところで壁に貼ったタイル、もっと接着剤をはみ出させて欲しいと
監督さんから注文があったので、バンバンはみ出させていたら
接着剤にしている漆喰が予定より早く底をつきそうです。


明日はその材料の追加を作ってから現場に出るので
朝、普通の時間で過ごせそう!(ちょっと嬉しい)


現場では監督さんからオーナーさんへ引き渡す日が
正式に宣言され、皆必死です!
明日の朝普通の時間で過ごせるのが最後、
引渡しまで2週間余り、お休み無しの状態になりそう。。


もう少しだ。