ゴキちゃんはやっぱり苦手です

今日も現場で一階の床の仕上げ工事に没頭していました。


朝一番で、『さあ!これから仕事!!』ということで
切り物が入る細い隙間が残っているところをやるのに
大工さんがその辺にまだ置いてある道具を片付けようとしていたら
「おぉ〜〜!まだ開店もしていないところにゴキちゃんが挨拶に来たぞ!」
と言うので、それを聞いた私は「えぇっ!!」と思わず声を上げました・・・(^ ^;)


まだ食品とか置いてある訳ではないのに・・・
我が家ではゴキちゃんか!?と思うといつもコガネムシやカナブンで
そっちの方を見慣れている私は、「コガネムシとかの間違いじゃないんですか?」と
大工さんに聞いたら「これは間違いなくゴキちゃんだよ!」と言いながら
何気に「エイッ!!!」と止めを刺してくれました。
「あちゃ〜〜。。。」これから洗い出し平板を敷かなきゃならない所に・・・(´ `;)


でも動き回られたんじゃもっと困るので、それはそれ、ということでもう忘れて
仕事に取り掛かりました。
下に敷くモルタルを作って主人のところに持っていったり
次の材料のことを考えたり・・・


っで、今日は主人は切り物に時間を取られるので
切ったものを私に敷き詰めていくようにと指示があったので
そのように動いていましたが、3枚目くらいを敷こうとした時・・・


すっかり忘れていたゴキちゃんが目の前に!!!
焦ってまた大きな声を出したら(オーナーさんが来ていなくてよかったです^ ^;)
主人に「もう死んでいるんだから動かないよ!」と笑われました。
『そうは言ってもねぇ。。。どうするのよコレ・・・』と
立ち往生している私の様子を見た主人は「触れないんだったらそんなもん
モルタルに埋まっていても何の害も及ぼさないから、そのまま埋めてもかまわないゾ!」
しかし、私は『えぇぇ。。。』(´ `;)


でも、この時だけは心を鬼にして・・・(^ ^;)
コレはここだけの話、大工さんと主人と私の3人だけの秘密なんです。(笑)


考えてみたら外で普通にモルタルを均す仕事をしている時にはアリンコとか小さな虫は
逃げるのが間に合わなくて下敷きにされている時が結構あるんです。
そう思えば・・・


それにしてもまだ開店前のお店に何で?? と思いましたが
この現場の周り中飲食店だらけなんですヨ。。
どんなに戸締りをしていてもどこからか入ってくるんですね。。


ゴキちゃん、今度は出没する場所を選んでよね。(´ `;)