荻野吟子記念館

日本で最初の女性医師である荻野吟子さんの記念館が今日
熊谷市俵瀬の生家跡にオープンしました。


そういえば前々から息子が「会社の人たちも俵瀬に
荻野吟子記念館がどうのこうのと言ってたゾ」と言っていました。
熊谷市内ならすぐにでも行けるところだね。と我が家の話題にも出ていた話です。
近々行ってみようと思います。


その場所は熊谷市と合併する前は妻沼町だった所です。
おぉ〜、妻沼なら長岡に行ったり来たりのときに通っている所だから
わかりやすいかも。
確か“荻野吟子生誕の地”という看板を見た覚えがあったのを思い出しました。(笑)
是非行ってみなくては!


荻野吟子について
   ↓
http://www.mynavi.co.jp/ogino_ginko/