夕日が見えた?

いつもよりかなり早めに会社を引けて外に出たのであろう
息子からメールがありました。


「西の空見てみい。夕日がすげーから」・・・って。


熊谷では夕日が見えるくらい天気が良かったのかしら??
主人も私もへぇ〜〜!と思ったけれど

でもその時間帯、我が家が所在する街では
ザーザーと音をたてて雨が降っていて
夕日なんて見えるどころではありませんでした。


同じ埼玉北部でもこんなにお天気が違っているのかなぁ。
と不思議に思って返信したら、やはり熊谷では見えたらしいです。


家に到着して息子が言うには
「小雨は降っていたんだけどね、雲の切れ間から実に綺麗な夕日が見えたんだよ!」
と言ってました。
わざわざメールで知らせて来るくらいだから
きっと見事に綺麗な夕焼け空だったのでしょう。
我が家の付近は雲の切れ間なんてなかったなぁ。。


今日は昨日と打って変わって肌寒い一日でした。