今日は美味しいもの食べよう定例会!

いゃ〜〜、久しぶりに我が家の定例会が行なわれました♪(^−^)


以前から息子が、「会社の近くで美味しい焼き鳥やさんがあるから行ってみー」と言っていたお店がありまして・・・。


息子が仕事を終えた後、6時半頃お店の前で待ち合わせすることになり
時間的にちょうど雨に降られましたが、熊谷駅の方へ出かけてきました。


お店の前では昭和30年代に放送されていたテレビ番組(今日は月光仮面)を流しているし、壁にはキンチョールの看板が貼ってあったり、中には車のポスターや古い時計やラジオ、古い時代のミルクキャラメルの箱や焼酎の瓶がディスプレイされていたりして、今団塊の世代の人たちが子どもの頃普通にあったものが並べられていて、それだけでも話の種になるお店です。







焼き鳥がジューシーで美味し〜〜い!!
“せせり”と“ぼんじり”というのを初めて食べてみました。
首の部分の肉とお尻の部分の肉だそうです(^ ^;)
ねぎ間ももちろん、鳥雑炊やら煮込みやら“熊谷一おいしいソーセージ”やら
他にもいろいろ食べてお腹いっぱいになりました。
こんなに美味しい焼き鳥食べたのは何年ぶりかなぁ〜(^−^)
「俺が出てこいと言ったんだから、俺が奢るよ」と
嬉しいことに今日も息子にご馳走になりました(^o^)v


焼き鳥が美味しくて、主人も息子もアルコールを飲んじゃったので
帰りの車は私の運転でしたが、やっぱり雨降りの夜の運転は
なんか緊張しますね (´∀`;A
約40分間の運転で無事家に戻りました。