めんこい、めんくい〜ん娘(こ)!

今日仕事に行った所のお客様から
頂いたものです。
レンジで2分間加熱すると出来上がっちゃう
まるごと一個のメークイーンのポテトです。
画像はそれが入っていた箱です!
ネーミングがとっても愉快です。(笑)


ある大学の学生さん達が(農学部?)研究開発して出来たものだそうです。
だから変な添加物は入っていないらしい。
お客様のご主人がもらってきたのだとか。


仕事から戻ってから夕ご飯の仕度をするのは時間が遅くなると
つい億劫になってしまうのですが、こういう便利な食材をいただけて
今日はラッキーでした!!(^−^)
夕ご飯はオムライスにしようと思っていたので
ちょうどおかずにポテトサラダを、
そんなに手間をかけずに作ることが出来ました。


出来上がったポテトサラダを食べたら・・・ん??
なんだろう。。。私がいつも作っているのと何かが違う!!
悔しいけれど美味しい!!(笑)
いつもと同じように作ったのにどうして?
・・・って、そうか、バターだ。これはバターの風味!
このポテトはバターが使われています。
普段私がポテトサラダを作るときはバターを使いません。
ポテトサラダにバターが入るとこんなに美味しいのだったら
全部自力で作るときもバターを使ってみようっと。(^-^)b


ところで袋の裏には
“加熱したポテトの上に塩辛をのせますと大地と海の
美味しいハーモニーがお楽しみいただけます”と書いてあります。(笑)
食塩も使われているようですが、わからないくらいの塩味なので
いろいろとアレンジが出来そうです!
なかなかの一品です!!