ハッピーバースディー♪

息子の誕生日、本当は明日なのですが、一日繰上げて今日お祝いし
チーズケーキを食べました!


息子に、チーズケーキの上に乗せたい果物の希望を聞いておいたので
サワークリームを塗った上にりんごで作ったコンポートを乗せてみました。
なかなかのものができました☆(^−^)




切り分けたらこんな感じです☆





今日はタイミングよく義妹から北海道の親戚からトウモロコシがたくさん届いたから
と、大きくて甘いトウモロコシをたくさんいただいたので、
直ぐに蒸かしておやつに少し食べてみたら、と〜〜っても甘くて美味しいので
早速夕ご飯にコーンポタージュスープを作りました。
やっぱり缶詰ではない本物のトウモロコシをミキサーにかけて作るスープは
とっても美味しいです!! コーンの甘味がそのまま味わえます。


息子を祝う一品にちょうど良かったです☆(^−^)