必要に迫られて

こんな私でも2tのトラックを運転する事があります。
今はもう慣れましたけど。
初めて運転する時
大きいと感じる車を運転する時のコツを
主人が教えてくれました。
真っ直ぐ走るときは、荷台というか後ろは何もない
と思って運転すればいい!・・・・・って(^ ^;)
あとは曲がる時に内輪差 外輪差をちょっと気を付けて
サイドミラーを良く見れば、2t車なんてそんなに
恐くはないよと言ってました。
確かに後ろに何もないんだと思えば、気持ちが楽になるし
乗用車と違って鼻先がないし背が高いので
視界は素晴らしくいいし・・・
ミラーがあちこちに付いていてくれるので
死角は思ったより少ないし、乗ってしまえば慣れるのは
早いです。
でも、やっぱり夜は恐いです。
なので気を付けて運転します!