緊張します

久しぶりにトラックの運転をしました。
今朝凄い土砂降りで、通勤に駅まで自転車で通っている息子を
主人が車で送っていったのは良かったのですが・・・
仕事の用で出かけて行ったっきり帰りの時間に間に合わなくて
代わりに行ってくれと連絡が入り、仕方なく私がトラックで
迎えに行くことになってしまいました。


雨降りの夜に2tのトラックでねぇ。。
でもトラックは視界が良いので運転はし易いのです。


久々のトラックの運転だったので出始めはちょっと緊張しました。(^ ^;)
でも500メートルほど走ったらいつも現場に行く時に聞いている
いつものエンジンの音に緊張がほぐれました。
音楽もそうですが何気ない日常の音も人間にとって心理的
とても大切なものだと実感しました(笑)


ただ雨降りの夜は誰かの車の後ろだと楽に走れますが
自分が先頭だと対向車のライトが道路に反射して前が見難くて
気分的にいい気持ちはしません・・・が
「こんなでかい車をおかんはよく運転できるナ」と
息子がボソッと言ってくれた言葉に気を良くしてしまいました。(^m^)


今後も気を付けて運転します☆!!