今回で何本目になるかな

我が家のチョロンピの首輪がかなり傷んできていたので
もうそろそろと思い、新調しました。


我が家に来たばかりの頃は、仔猫にいいくらいの
鈴のついた小さな可愛い首輪だったけれど・・・(笑)
今は丈夫でしっかりしたものでないと、とてもとても。
っで、長持ちしそうなしっかりしてそうなものを選ぶと
どうしても細いタイプのものしかなくて
でも、それだと散歩に連れて行くとき
ちょっとでも引っ張ると首にくい込みそうな気がするし。
それで散歩用に初めてハーネスを買いました。
これだとひっぱられ心地?も少しはよさそうです。(笑)


今思うともっと早くハーネスにしてあげれば
よかったかなぁ、なんて。。。