金魚

2日前に金魚鉢の水を取り替えたばかりなのに
もう白く濁って、おまけに内側に今まで見たことの無い
斑点状の汚れが付いてしまって。。。
(白く濁った水の中で斑点状のものがボヤけて何だか判らない)
おかしいなぁ。汚れ方がひどいなぁ。
と思っていた所
息子も斑点状の汚れは今まで見たことがないな。
カビか? まさかね。でもいくら2日くらいしか
経っていなくても、水は替えておいてやってくれよ!
な〜んて言いながら出勤して行きました。


水を替えるの早過ぎだと思うけど
しょうがないか。。。


早速水を取り替えようと、いつも通り
金魚を別の入れ物に移し、中の水を捨て
さぁっ! 気合いを入れて金魚鉢の内側を
きれいに・・・・・?? ナニ? これ・・・。
も・もしかして、これって金魚の卵??? と
チラッと思ったので
そぉーっと、少しだけ水を入れ、鉢の中で回してみたけれど
鉢にへばりついたまま、全然動かなくて取れなくて。


透明な丸い小さな粒々・・・・・がいっぱい!
ワァッ! これってもしかして本当に金魚の卵???
かもしれない。きっと・・・いや、間違いなく。


もしそうだとしたら、金魚すくいの金魚が
一年間生き延びただけでもすごいと思うのに
卵まで産むなんて、すごい!!!
信じられな〜〜〜い!
どっちの金魚が産んだのかなぁ。
でも世の中に出回っている金魚って殆どが
メスだと聞いたから、このまま卵が育って
稚魚になるなんてやっぱり信じられない。
でも でも、ちょっと様子を見ることにしよう。
ダメでモトモトだぁ〜〜。


金魚の飼い方について調べてみようっと d(。。)>
ェ)・・・今頃?(笑)