日中

私とチョロンピと二人?でいつもよりのんびりと散歩をしていたら
我が家から少し離れたお宅の庭でうぐいすの声を聞きました!
昨年の今頃利根川の土手に行った時に、そこで
2〜3羽のうぐいすが飛び交い、あちこちで鳴き声が聞こえていたので
やはりこの辺りを飛び回っているようです。


しばらく歩いて家の近くに来たら
ご近所さんのワンちゃんがジッとこちらを見ていたので
挨拶に。(笑)
こちらのワンちゃんはウチのチョロンピを見ても
「ウゥ〜ッ」なんて無粋な唸り声を出したりはしません。
耳を下げ尻尾をピコピコ振ってこちらが近付いて行くのを
嬉しそうに待っていてくれます。(^−^)


違うコースを行くと、別のお宅にもワンちゃんがいて
チョロンピに興味を示すのですが
最初の頃ものすごく吠えられたので
今はあまり近付かないようにしています。(^m^)