回覧板を届けながら

パッとしないお天気が続く中、昨日は久しぶりに太陽がよく出ていて
暑いくらいになりました。
先日から開きかかっていた我が家のチューリップの花が
一日中降り続く雨や夜中の雨でどうなるか心配ていしましたが
蕾ができていたものが二つ開いていました。
今年花が咲かなくても球根が育てば来年には花がつくかな?

     f:id:bzn-a:20220407221329j:plain

 

そして気が付けば雑草がグンッと伸びていたので草取りを
少しだけしました。小さなバケツに二つほど溜まったので袋に入れて
無理をせず今日また続きをやりました。
庭を整地してその場所に車を止めるようにしたので、庭の雑草との戦いは
無くなりそうです(^ー^)
その場所にはいずれ車庫兼倉庫を作りたいと                                   主人がいろいろ計画を立てています。


ご近所の芝桜と雪柳がとても奇麗に咲いていて                                  近所の方たちの目を楽しませてくれています。

f:id:bzn-a:20220407221342j:plain

      f:id:bzn-a:20220407221354j:plain

 

 

 

f:id:bzn-a:20220407221422j:plain

     f:id:bzn-a:20220407221408j:plain

家の門から一歩出ると目の前にこういう景色が広がっているので
私も毎年楽しませてもらっています。
我が家から回覧板を届ける次のお宅の敷地です(^m^)

 

切干し大根が昨日のお天気でやっと仕上がりました。
今シーズン3回目かな?

    f:id:bzn-a:20220407221453j:plain

 

今日、また新しく大根を刻んで干し始めました。