どんより曇り空から雨

先日屋根に関する工事が3軒とも終わり、雨が降るまでにギリギリセーフでした。
あまり天気が良すぎても屋根の瓦の上は熱くて目玉焼きができそうなくらいになるし
雨では作業ができません。ちょうどよいくらいのうちにすべてが完了しちょっと身体を休めています(^m^)

 

途中私の出番がなくて家で待機しているときに庭で何やらいい香りがするのでよくよく見回したら柚子の花が満開でした。今年はたくさん果実が生るかな。

          f:id:bzn-a:20210518145341j:plain

    f:id:bzn-a:20210518145351j:plain

 

 

   今年唯一咲いてくれた我が家の芍薬。以前より花の大きさが小さいです。

    f:id:bzn-a:20210518145321j:plain

 

    

    その頃現場の屋根の上では主人が奮闘し、作業を進めていました。

          f:id:bzn-a:20210518145520j:plain

    f:id:bzn-a:20210518145651j:plain

    f:id:bzn-a:20210518145727j:plain

    f:id:bzn-a:20210518145747j:plain

    f:id:bzn-a:20210518145808j:plain

 

          上の写真のような作業をずっとこういった体勢で続けていたわけです。

           f:id:bzn-a:20210508224956j:plain

 

          草臥れるわけですね(^ ^;)   本当にお疲れ様でした<m(__)m>