屋根瓦ほぼ修復終了

雨が当たっても大丈夫というところまで終わりました。
後は上に乗せたぐし瓦の両サイドを、後日しっかり天気が良い日に
最終仕上げを行って完了です。
とりあえず、今夜雨という予報だったので必死で頑張ったおかげで
一息つける状態になりました。






ところで
瓦の修復作業で屋根に上がっているとき、防災用の放送で
『修復作業をすると言って、高額な請求をする悪徳業者が横行しているので
充分に気をつけるように』との呼びかけがありました。
こんなときに人の弱みに付け込む悪徳業者!!( `〜´ )/
そういう人の精神が理解不可能です!!
何時でもどこにでもいるものだとわかってはいても
やっぱり腹立たしく感じます。
騙されないためには、見積もりをしっかりやってからとか
信用できる業者や、またそういう人の伝手を通じて頼むとか
いきなりパパッと簡単に依頼を決めてしまわない方が良いと思います。
でもね、雨が迫って来てるとなると屋根の修復など早く取り掛からないと
気が気じゃないですもんね。
こういうことは業者の資質に頼らざるを得ないですから・・・
修復が必要な人達が、善良な業者さんに当たることを祈るのみです。





ここで(^ー^)
姪の花嫁姿の写真です。
私にこんな綺麗な姪がいたなんて(^m^)




♡ 末永くお幸せに ♡