今年の初詣

どなたが仰ったか、人がその年に初めて神社にお参りに行ったときが初詣で良いのではないですか。

という訳で今日主人と二人で加須市の玉敷神社(たましきじんじゃ)へ初詣に行って来ました。 ここの神社は元旦とか1月2日頃に行っても、詣でている人たちは静かに厳かにお参りしているので主人も私も気に入っていて、以前から初詣に行くならこの神社、と決めていました。

 

  f:id:bzn-a:20210116223837j:plain

お参りに来る人が少なくても、『お参りの際には手水の代わりに消毒を』と      消毒液が設置されていました。

 

今日初詣するには時期が外れていたおかげもありましたが、並んでお参りする順番を待つことも無く写真も人物が入らず済みました(^m^)

  f:id:bzn-a:20210116223906j:plain

  f:id:bzn-a:20210116224006j:plain

 

私の今の状態のことを感謝するには打って付けの静けさでした。 

静かな静かな初詣でした☆