現場が一つ納まりました

日曜日に床面全面にSL材を流し終わり内部の作業が終わりました。
月曜日には床屋さんが材料を運び込んでいました。

 

  f:id:bzn-a:20210112235812j:plain

 

 

夜中に氷点下になっている日が数日続いていたのでまだしっかり固まっていない部分が一部にあったようです。
作業に使う水も水道管が凍って仕事にならなくて、投げ込みヒーターでバケツの水を温めて水道管にかけたりしましたが、なかなか出なくて仕方なく休憩をやりながら日が当たるのを待っていたり・・・(^ ^;)
かなり時間が無駄に過ぎてしまいました。夕方薄暗くなってやっと仕上がった床なので低い気温の影響を受けたようです。
お客様も監督さんも床屋さんも「毎日夜中にこんなに寒くちゃ仕方ないよねー」と言ってくださいました。
私はかなり着込んで作業をやっているので私の作業中は大丈夫ですが、材料にはかなりキツかったようです。

 

月曜日からは玄関の自動ドアの外の床にタイルを貼る作業でした。
スロープをつけてタイルを貼るので床のコンクリートを斫る作業を昼過ぎまでやって、夕方からタイルを貼り始め、今日の午前中に全部貼り終り目地も仕上がり午前中にすべて終わりました。

f:id:bzn-a:20210113000043j:plain

       f:id:bzn-a:20210113000101j:plain

f:id:bzn-a:20210113000122j:plain

       f:id:bzn-a:20210113000143j:plain

f:id:bzn-a:20210113000207j:plain

       f:id:bzn-a:20210113000223j:plain

 

 

外部のことでもあるし、タイル下地のモルタルや接着剤や目地材が硬化する前に凍ると悪いので、シートをかけてその上に人が上がらないように養生をしっかりやって来ました。