春の香り〜♪

主人と二人で久しぶりに大利根の図書館へ行ってDVDを借りて来ました。
途中加須市のこども宇宙科学館に寄って帰ろうと思ったら、休館日でがっかり(^ ^;)

それなら土手の上から景色でも眺めようと上がって行ったら、さっきから気になっていた黒煙が
ますます酷いことになっていて・・・火事に違いない
利根川を挟んで向こう側は群馬県、そちら方面の鉄工所のパレットが燃えて
火事になっているとのこと。土手の上から見ていても煙ばかりがモクモクと上がっていて
近所の人たちはさぞかし酷い巻き添えを喰っているだろうことがわかりました。

私たちが眺めていてもすぐに鎮火するわけでもないので、野次馬はやめて
ちょうど菜の花が出始めていたので、片手に持てるくらいを摘んできました!
今シーズン初めての菜の花です。
お浸しにと思い、茹でたら鮮やかな緑色♪
おしそう〜〜 (⌒o⌒)♪♪