89歳おめでとう♪

11月ももう終わりに近づいていますが
9日におじいちゃんがめでたく89歳を迎えることが出来ました。
その少し前に、「俺ももう80だもんなぁ」なんて言っていたので
私が、「89歳だよ、来年は90歳になるんだよ〜」と言ったら
「えぇ〜、まるで化け物だなぁ」なんて笑っているので、
あらら、10歳もサバ読んじゃって(^ ^;)な〜んて思っていました。
っで当日、「おじいちゃんの89歳の誕生日だから美味しいご馳走を食べようね」
と話しかけたら「ほぅ〜・・・」なんて他人事のような返事をしているので
「おじいちゃんのことだよ」というと「俺は20歳になるんだよ」なんだそうです。
・・・いやはや m(_ _)m 
息子の嫁さんは『20歳はちょっと無理があるかな〜(^m^)』と
みんなで、今度は69歳もサバ読んでる〜〜と大笑い。
という我が家の11月9日でした(´∀`;A